

スフレチーズケーキ


チーズケーキ超久しぶりっ
 
娘が一歳すぎてから
狂ったように焼いていました
 
チーズケーキって一人分だけは作れないから
ホールで焼いてはひとりで食べ
作りたいのに前のが余っている為に破棄したり…
何があったのか自分でもわかりませーん
 
台風で涼しくなった為にちょっと作りたい意欲がムクムクと出てきまして
久しぶりに食べた~い
でも土台作りはしたくなーい
というわけで、スフレチーズケーキです
湯煎焼き
 
時々作りたいんだけど、なかなか時間がとれません。悩みです
 
 
 
これもまた久しぶりな、卵生地のイーストパン
 
ブドウパンとあんぱん
 
実はシュガートップにしようと思ったんだけど
時間なくてそのまま焼いちゃいました
 
またリベンジしたいと思っています
 
思うだけにならないように…気をつけます
 
 

バナナブレッド


 
最近、菓子パンばかりです(^_^;)
ハード系パンとは違い、ゆったりな気持ちで作れます(*^_^*)
 
前から作ってみたかったバナナブレッド。
クックパッドレシピです~(^o^)
ホームベーカリーにいつもの材料とバナナを入れるだけです~。
ホームベーカリーお持ちのかたは是非♪
 
しかし、子供達は実はバナナ嫌い。
息子は最近バナナ拒否するようになってきたので、無理かな~って思ったけど、やっぱり無理でした(*_*)
あげすぎ!?
 
しっとり、ほんのり甘ーい、しかしバナナの匂い思ったよりしないです。
 
 
 
 
なぜか、作ってしまいました~(^-^)
これも前から作りたかったレシピ。
スフレチョコケーキ。
 
湯せん焼きするので、スポンジより重く、ガトーショコラよりあっさりと、って感じかな!?
 
 
息子がお昼寝から起きてすぐ、玄関前に行き、靴を片っぽだけ履いて泣きまくります。
 
どうやら公園に行きたいよう…
 
外は楽しい公園があることがわかってきました。
あー、ついにこの時期がきたかっ(>_<)
 
夕飯の用意まだしてないけど、しようがなく公園に行く。
ブラブラしてやっと帰ってきて急いで夕飯の支度!
息子はお腹がすいたとグズリだす!
キミが公園行ったからだよ。と、なだめる。
…と言ってもわからず泣く(>_<)
なので先にご飯を出してごまかす(^^;)
 
簡単な料理だったから良かったけど、毎日夕方公園は困るなぁ~(T^T)
 
 
明日から三連休ですネ(*^_^*)
お出かけのかたは気をつけていってらっしゃい~(^-^)
 
 

マロンプリン


昨日の大雨&風!すごかったですね~台風みたい。
実は今日は娘が遠足でした(^o^)
ギリギリ晴れてよかった。
下ぐちゃぐちゃだろうけどね(^^;)
 
遠足といえばお弁当。
 
幼稚園はお弁当でしたが、キャラ弁なんて殆ど作ってなかったんです(^^;)
久しぶりの娘のお弁当。
ちょっと腕まくりしようかな…と気合い入れて早起きして作ったけど(^^;)
この程度しか作れなくてお恥ずかしいです(^^ゞ
 
ハマっているマリオキャラクターです(^-^)
 
でも、食べにくい。とクレームきました。ヽ(´ー`)ノ
 
 
久しぶりにプリン!
 
最近、太るので昔よりお菓子作らなくなりました(^^ゞ
でも久しぶりに♪
忘れかけてた、去年の栗の渋川煮を冷凍してあったのを思い出し、刻んで入れました。
やっぱり栗おいしい!
早く秋にならないかなぁ~          オイオイ
 
息子、がっつきました(^-^)
ウチはそのままスプーンでいただきます(^o^)
えー!?って言われそう(^_^;)
 
 
早くもゴールデンウイーク!
ウチは特に予定もなく(^^ゞ
ダラダラしようかな…
 
おっと、それでもバレエはあります!
なので、遠出は無理です(^^;)
休みの日やお盆、年末年始もギリギリまであります!
それでも皆さん、ちゃんと通ってます。
それだけ命懸けて通ってるってカンジ。
温度差感じます(。・_・。)ノ
 
なので、ゴールデンウイークはダラダラかなぁ~f(^_^)
 
 
皆さん良いゴールデンウイークをお過ごし下さいね('-^*)
 
 

苺のデコレーションケーキ


今日は家にいたので、娘と一緒にケーキを作りました(*^_^*)
息子の邪魔がときどき入りましたが、なんとか形に(^o^)
スポンジケーキは玉子と小麦粉で出来ていることを初めて知ったようです…(^_^;)
 
 
 
小嶋ルミさんのレシピでつくりました。水飴が入ります~
 
娘と作るのは最初は手伝わせるのですが、
こぼしたり飽きたりするので大体私が作ることになります。
しかし小学2年生になったからか、
最後まで見ていられるし、だいぶ手先も器用になってきて、
成長したなぁ~と実感しました(^-^)
 
 
 

桜餅


息子と一緒に公園へ。
今日は風がないので、ちらちらと花びらが舞っています。
息子を見ず、桜ばっかり見てました(*^_^*)
 
 
我慢していましたが、やっぱり作っちゃいました(o^_^o)
 
 
桜餅ですー♪道明寺粉で(^o^)
 
息子は2個ペロッといっちゃいました(^_^;)
娘はアンコ嫌いです。だからスナック菓子(-_-;)
 
今日の夕ご飯は鮭の南蛮漬けでした(^-^)
新玉ねぎたっぷり入れて食べましたよ~(^-^)
 
 
プロフィール

ranna*

Author:ranna*
名古屋市在住。
9歳の娘と3歳の息子の4人家族
パン、お菓子、ハンドメイドが好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加しています~
参加しています^^
ありがとう!
参加しています。。。

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1331位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
