スポンサーサイト


スカラップチュニック

こちらは雨なので、
 
学区のお祭りが学校の建物内で開催になりました
すごい人なのに学校の中
涼しいけど人混みで暑苦しかったです
 
この間、完成しました
 
 
 
私のチュニックです
 
 
今は、昔学生の頃習った法律のお勉強をしています
 
聞こえはいいですが、
私が習ったのは商法。
商売の法律です
 
でも分厚い本出さなくても、今はネットでサクッと見れちゃいますね…
 
 
ここのところ、ハンドメイドして売る方がたくさん増えて、とてもうれしいです。
しかし、免許いらないし
素人でもすぐ出来てしまうのがメリットでもありデメリットでもあります。
粗い裁縫がゆえ、すぐ壊れてしまったり…
商標登録してある商用不可の布を作って売ったり…
本屋で扱う型紙は殆ど販売不可なのに
売ってる側って意外と知らない人多すぎる。
お客様からお金を貰う以上、
一事業主として(主婦でもですよ!)しっかりと勉強してほしいです。
 
でも、摘発されて逮捕なんてとても大げさ。
違反しても、厳重注意だけで終わっちゃいます。
それ以前に、商標登録の布って意外とかわいい布があるからすぐ売れちゃう。
 
昔、某ブランドの布バックにリメイクしたものが売られてて、
真っ先に売れてました。お客さんもわからずに買ってる模様。
馬鹿正直な奴のほうが損をするのかな?
 
前にも述べた通り、
どんな業種でもビジネスとして社会でやるなら、
どうか一通りの事は勉強してから足突っ込んで下さい。
楽して金儲けなんて存在しないと思います。
 
娘は最近勉強してると、よくこう言い放ちます。
 
『大人はいいなー勉強しなくていいから』
 
私はすぐ、大人になっても勉強するんだよ~と言ってますが
 
そう考えると生涯勉強ですね…
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ranna*

Author:ranna*
名古屋市在住。
9歳の娘と3歳の息子の4人家族
パン、お菓子、ハンドメイドが好き。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加しています~
参加しています^^
ありがとう!
参加しています。。。

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1959位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
