

チョコシフォンケーキ


今日は暖かい1日でうれしいです
 
これから10度前後の気温らしいので、春の訪れ感じますね~
 
 
グラサージュ作った余りで
なにしよっかな~っと。
 
ブラウニーとか気分じゃなくって
 
フツーはココアパウダーのシフォンケーキだけど
チョコでシフォンケーキに挑戦してみました
 
チョコが重いので、膨らまないかと心配なので
 
ベーキングパウダーを少々
 
…多分入れたらシフォンじゃない気がしますが~
 
でも、やっぱりココアよりあまり膨らまずでしたね
 
 
 
 
 
あとは紅茶とオレンジピールのベーグルです
 
やっぱり、もう少しフワフワしてるほうが好みかなぁ…
 
 
縫いモチ上がらず
 
なないろマルシェ
 
2月25日
 
作品少な目で出ま~す
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なないろマルシェって第一回なの?
もうすぐイベントだね(^・^)
いつもお菓子とか作っているのに
いつ作品作っているのかが気になる。
そしてハンドメイドは画像あっぷしないの??
こちらもいつも気になっていた(≧▽≦)

kokochi-Kさんへ

いつもありがとう。

主催者がかわって、名前も変わったみたいだよ。

やっぱ、気になる??^^
昼間はパンお菓子で、子供が寝たらハンドメイドかな。
だから、ハンドメイド進まず・・・

私、ここだけの話、
自分のハンドメイド自信がないので・・・
アップに躊躇してるんです・・・
だからkさんのブログ、うらやましいんです~
プロフィール

ranna*

Author:ranna*
名古屋市在住。
9歳の娘と3歳の息子の4人家族
パン、お菓子、ハンドメイドが好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加しています~
参加しています^^
ありがとう!
参加しています。。。

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
884位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
