

木村さんのレシピで


 
こんにちは
 
やっぱり疲れは遅れてやってくるアラフォーの私
 
午前中は、体ダルくてぼーっとしてました
 
 
でもでも
 
午後から頑張ってパン焼き始動っ
 
 
ルヴァン種を仕込んだので
 
買ったけどお蔵入りしてた
 
メゾンカイザーの本を参考に作りました
 
水分量が多くて手がベタベタで
(プロ向けの本だから?
 
バケットは撃沈したので写真撮らず
 
 
そしてカンパーニュを作ったんですが、
 
井の字に切ったら、こんな仕上がりになっちゃいました
 
断面図↓
 
 
 
 
 
ヘタクソな切り方でごめんなさい
 
とても扱いにくかったです
 
typeERだからかな?と思います
 
今度はメゾンカイザーの粉で挑戦したいな
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日のようにお邪魔してますが、
ケーキにパンにすごいなぁ~。
パン作り、興味はありますが、
我が家の裏、美味しいパン屋さんです(笑)

でも、私、rannnaさんの作るような、
ドイツっぽい感じのパンが好きなんです~。
裏のパン屋さんでは売ってないんです。
こういうパン作れるのって尊敬しますよ^^

mano*mano さんへ

え~^^
ブログ見てくれてありがとう!
ハードパン、いいですよね・・・
でも、上手に焼けなくて四苦八苦しています。
またお会いできるときに
いいパン差し上げれるといいな~
プロフィール

ranna*

Author:ranna*
名古屋市在住。
9歳の娘と3歳の息子の4人家族
パン、お菓子、ハンドメイドが好き。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加しています~
参加しています^^
ありがとう!
参加しています。。。

FC2Blog Ranking

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1783位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
